2012年2月16日木曜日

狎鴎亭[韓一館(ハニルグァン)]

ちょっと豪華なランチを食べに韓一館に行ってきました!
プルコギコースと王様のキムチ「ポッサムキムチ」が美味しいと評判のようだったから、注文しました!
締めのご飯類はチョイスできるので、私は「ビビンパッ」いくちゃんは「ムルネンミョン」を選びました。

ポッサムキムチが登場した時、まんまるの物体をどのようにして食べるのか??? だったから、お箸でつついていたら、店員さんに「何やってるの」と笑われて…。
はさみで切って食べよくしてくれる事を知らなかったのです私たち…。
いつも切ってから出てくるから…と言い訳したりして…ちょっと恥ずかしかったですね。
プルコギもとっても美味しかったし、締めのピピンパっも最高だった!

店の雰囲気も味付けも上品なお店でした。
ちょっと豪華に食べるならお勧めですね。
今度は、夜に行きたいと思います。

店名:韓一館
住所(日本語):ソウル市 江南区(カンナムグ) 新沙洞(シンサドン) 619-4
住所(韓国語):서울시 강남구 신사동 619-4
電話番号:02-732‐3735
営業時間:11:30~21:30
休日:旧正月・秋夕の当日のみ
交通:地下鉄3号線狎鴎亭(アックジョン、Apgujeong)駅2番出口 徒歩5分

0 件のコメント:

コメントを投稿