2014年11月12日水曜日

通仁市場 お弁当カフェ[トシラクカフェ]

市場の中を、弁当の容器を持った人達が、総菜店でコインを渡してお弁当に総菜を入れてもらっているではありませんか!!
私たちもやってみたくなり、その売り場を探すと、通仁市場 の市場の入り口で、売っておりました。
コインは、葉銭[ヨッチョン]高麗・朝鮮時代の銅貨型に作られているだそうで、ちょっとレトロな感じでした。
市場入り口付近、容器とコイン売り場

コイン12枚で6,000W、これまたお安い。

葉銭

これで、6,000W

色々な総菜があるから、選ぶのが楽しかったですね〜
今までも、味見がしたいと思っていたので、この機会に恵まれたのはラッキーでした。
キンパを1本食べた後なのに、このお弁当をほぼ食べてしまいました。

火曜日は、ビビンバDAY、ボールを受け取り、好きなナムルをコインで買って作るんだとか…これも楽しそう。

また、立ち寄りたいですね。

食事をする所は、市場の中央当りにあるビルの2階にあります。
そこでは、スープやご飯も販売していました!

通仁市場、最高!
韓国のゆるキャラ!
テレビの取材も来てました。ゆるキャラの[ケー]ちゃん。
韓国で初めて、ゆるキャラに出会いました。
日本のゆるキャラ「ふなっしー」を知っているかと友達が聞いてみたけど、ご存知なかったです(笑)。

日本と同じで、大型のスーパーマーケットで買い物をする人が増えていて、市場に行かなくなってきているようで、市場の活性化のために作られた「お弁当カフェ」のようです。
帰ってきて、ブログとかを見て知りました。私たちが伺ったのは土曜日でしが、とても繁盛していて、市場も活気がある感じでした。この活動は、成功だったんだと思います。

とても楽しいので、是非、韓国に行かれる事があれば、この市場に足を運んでみてはどうかと思います。






トシラクカフェの営業時間は11時~17時まで。日曜日はお休みです。

地下鉄3号線景福宮(キョンボックン、Gyeongbokgung)駅 2番出口 徒歩8分








0 件のコメント:

コメントを投稿