2012年1月24日火曜日

北村 伝統家屋で五味子茶(オミジャチャ)

北村(ブクチョン)は世界遺産昌徳宮(チャンドックン)と景福宮(ギョンボックン)の間にあります。
朝鮮時代の高級官僚が沢山住んでいたと言われていて、 韓国の伝統家屋が多く残っていて情緒あふれる場所です。

その伝統家屋、今も生活されているお家が多く外を見る事しか出来ないと思ったら、 お家の中を見る事が出来ると言うので、見せてもらう事に。
素敵なお家で、持ち主は建築家だそうでセンスが良かった!
家具も素敵だし、オブジェもかわいいし、さすがだな〜見せるだけあるな〜と思いました。
そして、縁側で五味子茶(オミジャチャ)をいただきました。
五味子茶は、その名のとおり甘み・酸味・苦み・辛み・塩味の5つの味をあわせもっていて、 甘酸っぱいお茶です。
その日の体調によって感じられる味が違うといわれる不思議なお茶のようです。
韓国のお土産に「五味子茶」を買いますが、女性にはとても好評です。

0 件のコメント:

コメントを投稿