2012年3月28日水曜日

蚕室 シャロッテシアター

シャロッテシアターでミュージカルを見たいな~と二人で思い立ち…

早速、シャロッテシアターにチケットを購入しに行ってみようと言う事になりました。
予備知識もなくて…現地に行ったら何とかなるよね~とのんきな私達。

お昼位にシャロッテシアターに到着して、さぁチケットを購入しようと思ったら、劇場は閉まっていて… チケットが購入できない!!!!
えー、ここまで来たのにチケット買えないなんて…。

そこで私達、ロッテワールド百貨店の前にある観光案内所に相談しました。
劇場にチケットを買いに行ったら、劇場が閉まっていて、
チケットが買えなくて困っていると…

そうしたら、案内所のお姉さんがインターネットと電話で問い合わせてくれて、
チケットはインターネットで購入できるからと案内所内にあるパソコンで、
座席指定とかも見せてもらって、すごく親切にしてもらいました!

なのに、チケットを購入するとなった時、インターネットだと現金は使えなくてカードのみだと…それもそうだけど、出来れば、現金で支払いたいと言ったら、
インターネットは無理だからと劇場に電話してくれて…。

なんと、劇場が閉まっているのに、そこのスタッフにお願いしてくれて、
劇場を開けてくれる事になったのです。
信じられませんが、そんな個人的に開けてもらえるとは思ってなくて…。
本来はそんな事はしないのだろうけど…。
劇場のスタッフと劇場の前で待ち合わせをして、チケットを発券してもらえたのです!
電話でのやり取りは韓国語だったから分からなくて…

後で、カードでも良かったよな~と、二人で反省したのですが…。
申し訳ない事をしてしまいました!
わがまま日本人だと思われたかも~ごめんなさい、お許しを… 。
ほんと、皆さん優しいんですよ。

もちろん、ミュージカルは観賞でき、良い席で見れたので大満足でした。

ほんと、人の優しさが身にしみた一日でした!
親切にしてくださった方達に感謝します。

私達も見習って、日本に来られる観光客には優しくしなきゃいけないと心に決めました!
今回の事だけではなく、韓国では色々な方に、ほんとに親切にしてもらっています。
始めの頃は、親切すぎるから騙されてるのかと疑う事もあって…
その疑う気持ちが恥ずかしかった事を思い出します。



0 件のコメント:

コメントを投稿